So-net無料ブログ作成

ルフトハンザに対抗して  エアベルリンワンワールドへ [ルフトハンザ]

ドイツの航空会社・エアベルリンがワンワールドに加盟する方針を決めたようです。

2012年内には加盟予定で、JALやアメリカン航空と提携することになります。

エアベルリンは、ベルリン、デュッセルドルフ、ニュルンベルク、ミュンヘンなどをハブ空港に、ドイツ国内外に路線を持っています。

エアベルリンホームページ
http://www.airberlin.com/site/start.php?LANG=eng&MARKT=JP

さっそくページにアクセスしてみると、ワンワールドのマークがありました。CEOの会見が動画で見られます。

ドイツの航空会社と言えば、ルフトハンザが圧倒的に強い気がします。日本にもなじみがありますし。これに対抗するのにはやはりアライアンスの力が必要なのですね。


[PR]エールフランス等とも提携。全世界にネットワークを持つ海外ホテル予約のオクトパストラベル。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。