So-net無料ブログ作成

ラン航空とTAM航空が統合 どうなる南米の航空事情 [航空時事]

[PR]エールフランスやタイ国際航空航空等とも提携。全世界にネットワークを持つ海外ホテル予約のオクトパストラベル。




南米のチリを拠点とするラン航空とブラジルのTAM航空が、ラン航空がTAM航空を買収する形で、経営統合を目指すそうです。

経営統合と言ってもエールフランスとKLMのように、別々の航空会社のブランドとするらしいです。

ラン航空は、チリやエクアドル、ペルーなど南米の最大手の航空会社で、JALと同じワンワールドに所属します。

それに対して、TAM航空はいつ今年の5月にスターアライアンスに加盟した会社です。

TAM航空が買収される形なので、スターアライアンスから撤退、ワンワールドに移籍があるかもしれません。

でも、別々の航空会社として運航するので、アライアンスは変わらないかもしれません。

とにかく今後の動向を見守りたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。